データ漏洩対策に、HDDの物理破壊・破壊証明書の発行!! 沖縄

昨今なにかと世間を賑わせている、ハードディスク転売によるデータ漏洩。。。

近年では官公庁や企業など関わらず、パソコン内にはたくさんの個人情報が入っているかと思います。

パソコン処分時にそれを懸念されている方はいらっしゃいませんか?

当社では、回収したパソコンのHDDを物理的に破壊します。

HDD専用の破壊機にてディスク部分に穴を開け、二度と使えないようにします。

それから手分解によりバラバラに分解され、最後は素材ごとのリサイクルへとまわります。

HDDそのままの形で外部に出ることはありませんので、確実に処分が行えます。

また、破壊前と破壊後の写真を撮り破壊証明書の発行も行っておりますので、官公庁や企業様などでも安心してご利用いただけます。

官公庁や企業様などでは外部に持ち出せない決まりがあったりしますが、そんな場合は当社から伺い、現場で破壊作業を行う事も可能です。

担当者様の目の前で作業を行いますので、より安心して頂けます。

また、当社にお持ち込み頂いた上で、目の前で作業を行う事も可能です。

可能な限りお客様のご要望にお応えできるよう対応いたします。

パソコンの廃棄に際するデータ漏洩をご心配の方は、ぜひ当社にご相談下さい。